

ヨンチョル、千葉ちゃん、高徳…

現時点で主力3人移籍ですか…今年も大変です。高徳はレンタルだし、ネットの掲示板とか荒れまくってるだろうなぁ。
批判覚悟で書くなら、ウイイレとかをやってるわけではないんで、あの選手がほしいと言っても獲得できるわけはないし、この選手は出したくないと言っても叶わないこともあるのが、サッカーの移籍制度です。日本人は野球の感覚があるから、まだ馴染まないのかもしれませんね。ドイツ・ブンデスリーガのボルシアMGとか、ベルギー、オランダあたりのリーグの選手の変遷を見ていると、このポジションを目指すのが、Jリーグの中だとアルビだよなぁ…と、妙に達観できますよ。(ボルシアMG、すごい順位で折り返しましたね! ちょっと感動してました)
出ていってほしくないという人たちの気持ちは、もちろん理解できる。けれども、選手の編成についてサポーターの意見をいちいち聞くようなチームは、間違いなく崩壊します。だから、フロントに意見するみたいな人が出てきそうですが、それはちょっと違うかなぁ。
なにより、アルビの編成はプロがやっているわけだから(そうじゃないチームもリアルにあるんですよ。)、とりあえず、これだけ選手が抜けた今はむしろ、来年どんなチームを作るのか楽しみだという心境ですね。今年の左サイドはかなり他のチームに研究されてたからなぁ…劇薬? まあ、ここまで入れ替わるのはかなり博打ですが(笑)。
もちろん個人的には、高徳はずっと見てきた選手だし、千葉ちゃんもヨンチョルも大好きな選手なんで、移籍はとても残念。でも、一人のサッカー選手として見ていきたい…とか言いつつ、来年のシーズンが始まったら、案外気にならないんだろうな…今年のマルシオみたいに。
ひとまず、私はアルビレックス新潟というチームが好きで見ているので、こういった悲喜こもごもを含めて、このオフの動向を楽しんでいます…ただのドMか?
もしこの記事で気を悪くされた方がおりましたら、大変申し訳ありませんでした。
プロフィール

大橋崇行

Author:大橋崇行
文学、ライトノベルなどなどについて、徒然にかいています。
プロフィールの詳細やコンタクトにつきましては、個人HP(→「泉月亭」)をご覧下さい。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
