スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心残り?

春期講習の中休みです。

考えてみれば、大学生のときからずっと塾を渡り歩いてバイトをしてきたので、
(それを含めると、もう講師歴15年目とか!? 思ったより長い…)
学校が夏休み、冬休み、春休みのときといえば、講習で稼ぎどき!という感じでした。

それはそれでよかったのですが、その代わり、まとまった休みというものを
ほとんどまったくといっていいほど、とったことがないんですよね…
当然、海外なんて行ってる暇ねー! という感じ。
それが、今になってみれば、少し…というか、かなりもったいないことしたな、という後悔の種でもあります。

だから、実家住まいで暇そうにしている学生さんには、
今のうちに海外にいっておいたほうがいいと、ときどき言うのですが、
非常勤先の高校の校風柄、生徒のほうが圧倒的に海外経験が多かったりします。

そんなわけで、北欧に行った知人から来たメールを読みつつ
オーロラの写真いいなぁ…と、呑気に眺めていたのですが、
昨日になって、滞在費用を根こそぎ盗まれて、非常にヤバいという連絡が!?

旅慣れてる方だし、北欧は治安もいいと聞いていたので、
トラブルに巻き込まれることはないだろうと思い込んでしまっていたのですが、
やっぱり、日本ほどは安穏としていられないのですね…

デンマークやノルウェーは邦銀もないし、土日なので、
今からシティバンクあたりに新規口座開いてもらって送金…というわけにもいかないので、
とても心配しています。あの辺りは、知り合いもいないんですよね…

さて、どうしたものか…
スポンサーサイト
プロフィール

大橋崇行

Author:大橋崇行
文学、ライトノベルなどなどについて、徒然にかいています。
プロフィールの詳細やコンタクトにつきましては、個人HP(→「泉月亭」)をご覧下さい。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。