スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らのすき

大変ご無沙汰してしまいました。申し訳ございません…。
ここ数カ月怒濤の忙しさですごしておりまして、人生の転機とも言える出来事があったりなかったり。
そのあたりは、機会がありましたら追ってご報告いたします。

さて、いままでFacebookなどで、ごく近しい方だけに細々と情報を出してきたのですが、
そろそろOKかな…ということで、告知です。
この度、4月上旬(第2週目くらいになります)に約1年ぶりの新刊小説を出します!
タイトルは…

ライトノベルは好きですか? ~ようこそ! ラノベ研究会~』(雷鳥社、4月上旬発売)
略して、「らのすき」(でお願いします)。
(雷鳥社様HP近刊予告→http://www.raichosha.co.jp/release/

内容は、ライトノベルを研究するライトノベルです。
…うーん説明になってない。もはや意味不明ですね。

詳しくは、こちら(↓)に特設ページを作りましたので、ご覧頂けましたら幸いです。
http://mitsukikioi.web.fc2.com/ranosuki/rano-suki.html
(↓表紙画像です)
ranosuki3.jpg

ラノベを「書く」主人公を描いた小説は今までいくつもありましたが、
ラノベを「本気」で「読む」主人公というのは、おそらく初めてなのではないかと。

イラストは、和遥キナさん(http://www.usamimi.info/~kazuki/doujin.html)にお願いしました。
今回は編集の方に、イラストを担当される方をこちらで選んでいいと仰っていただいたので、
もう、黒髪一択ですよ。黒髪!
ということで、厳しいスケジュールの中、お引き受けいただきました。
ありがとうございます!

ぜひこの本をお手に取って頂きたいのは…
・東浩紀さんや新城カズマさん、宇野常寛さん、大森望さん、前島賢さん、飯田一史さん、
 それから『ライトノベル研究序説』などなど、ラノベをめぐる言説に興味がある方。
・ラノベで卒論! …というのを本気で考えている方。
 また、今年度、大学で文系の卒業論文を書くという方。卒論を書くときのちょっとしたヒントが満載です。
・青春小説やちょっとエッジの利いた「キャラノベ」(『ダ・ヴィンチ』、2012.8)がお好きな方。
・三度の食事よりも黒髪が好きな方
…もちろん、それ以外の皆様も大歓迎です(笑)ネタ小説として楽しんでいただけましたら。

文庫版ではなく四六判の本になりますので、書店さんではライトノベル棚ではなく、
その隣にあるラノベ関連書籍棚、サブカル棚、それから文芸評論棚(いいんですか…?)あたりに
置かれるのではないかと思います。

また、一部の書店さんでは購入特典やフェアなども予定しておりますので(企画進行中です)、
そのあたりの情報につきましては、概要が固まりしだいお知らせします。

それでは、「らのすき」をどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
プロフィール

大橋崇行

Author:大橋崇行
文学、ライトノベルなどなどについて、徒然にかいています。
プロフィールの詳細やコンタクトにつきましては、個人HP(→「泉月亭」)をご覧下さい。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。