スポンサーサイト


【魔術少女あやね】お詫びと訂正

本日、辰巳出版よりT-LINEノベルスが創刊となりました。
『大正月光綺譚 魔術少女あやね』も発売となっております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
http://tlinenovels.jp/

さて、その『あやね』につきまして、やや大きい校正上のミスがございましたので、あらかじめお知らせとお詫びを申し上げます。
お気づきの方もおられると思いますが、小説の舞台となっている「月光遊戯塲(ルナ・パーク)」の表記が、前半部分では「遊戯塲」、後半部分や表紙カバー等では「遊技塲」と、2つに揺れております。

これは、DTPで処理をする際に、前半と後半にファイルを分けて作業したことから起きたもので、前半部分で「遊戯塲」に統一するよう指示を出してあったのですが、後半部分や、あとから処理をした表紙カバー、柱等にそれが反映されず、むしろ「遊技」のほうで表記ゆれ統一が成されてしまったために起きたものだと思われます。

T-LINEノベルスでは、非常に手厚く編集、校正、校閲をおこなっており、出版までに最低4人がチェックするという作り方をしているのですが、ルビ付き固有名詞ということで、この点が悉く見落とされてしまったということです。

つきましては、すでに各書店様への配本が終了した段階で発覚したものですので、私の責任でそのまま刊行して頂くという判断を行い、この場で訂正させて頂いた上、2刷が出た場合に「月光遊戯塲」に統一するかたちで、修正させて頂くことといたしました。

書籍の出版に携わる者としては、非常にお恥ずかしいミスを起こしてしまい誠に恐縮ではございますが、何卒ご寛恕の上、ストーリーのほうを楽しんで頂けましたら幸いに存じます。

このたびは、たいへん申し訳ございませんでした。心よりお詫びの上、訂正いたします。

大橋崇行
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大橋崇行

Author:大橋崇行
文学、ライトノベルなどなどについて、徒然にかいています。
プロフィールの詳細やコンタクトにつきましては、個人HP(→「泉月亭」)をご覧下さい。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
