スポンサーサイト


アルビレックス新潟 第2節 山形戦

やっと勝ったー
…というわけで、いきなりアルビレックス新潟の話です。

いや、ブログはじめてからずっと、アルビのことは書こうと思ってたんですが、
試合に勝ったら書こうと思ってたら…これが長かった(泣)
なんたって、J1昇格以来最長の9試合勝ちなしに、みごとにぶつかってしまったわけです。

もともと(鈴木)大輔と(酒井)高徳、ヨンチョルがいないオリンピック予選の時期はかなり厳しいだろうと不安ではあったのですが、みごとに的中…
でも結局、U―22代表で高徳はベンチ入りしなかったんですよね。
だったら呼ぶなよ!
もしかすると、新潟に勝たせないための誰かの陰謀かと本気で思いましたよ!

とはいえ、昨日のMVPは問答無用で(田中)亜土夢!
25メートルのフリーキックは、何度見直してもすげぇっ!
仕事でなかなか新潟には行けないもので、昨日は都内のスポーツバーで友人と見ていたんですが、
ずっと課題と言われてきたポジショニングとかピッチ内での動き方も、だいぶよかったんじゃないかと。
ミシェウさんとのコンビは見応えありましたね。
ヨンチョルが帰ってきたら、MFは右にヨンチョル、左に亜土夢でいいんじゃないかなぁ…と思えるくらいに。

やはり地元出身の選手だし、この1試合で覚醒してレギュラーに定着してほしいですねー。
なにより、待望のFKキッカーができたのが大きいですよ!
一度、成功すれば、直接狙うか、クロスを入れるかで、相手GKにも迷いが生じやすいでしょうし。
そんなわけで、逆襲の7月といきましょう!

追伸
9月に〈戦闘美少女〉と〈魔法少女〉について学会発表(!)をする予定なんですが、
その関連で70~80年代の女子プロレスについて調べていたら、
アルビ公式サイトでコラムを連載されている、えのきどいちろうさんの御著書に突き当たりました。
なんだか、宿命めいたものを感じましたよ(笑)

それにしても、えのきどさんは、本当に文章が上手いですよね…
自分も一応文章書きの端くれではあるんですが、毎週配信されるものを読むたびに、
エッセイとかコラムの書き方という点ですごく勉強になります。
まだまだ精進せねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大橋崇行

Author:大橋崇行
文学、ライトノベルなどなどについて、徒然にかいています。
プロフィールの詳細やコンタクトにつきましては、個人HP(→「泉月亭」)をご覧下さい。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
