スポンサーサイト


西口!

サッカーといえばアルビなんですが、野球はアルビレックスではなく、西武一筋30年近くになります…清原入団以前~全盛期をずっとみていたせいでしょうか。
それで、歴代の選手のなかで、いちばん好きなのが、西口投手! もう、師匠と呼ばせて下さいという感じなのですよ。
痩せ体質のモヤシっ子出身としては、あの細い体でもあんなすごい球投げられるのかと、入団時は衝撃でした。
当時は、急角度のスライダーだけでなく、ストレート150キロをガンガン越えてましたしね。
完全試合やノーヒット・ノーランをいつも1歩手前で逃したり、すごくいい投手なのに肝心な場面で1発を浴びたり…といったところも、つい応援したくなるところ。

いやー、昨日は久し振りに2ケタ勝利行けると思ったんですがね。8回3安打1失点ですよ…ここで勝ちがつかないのも、らしいといえばらしいんですが(西武ファンの方、気を悪くされたらすみません…)
統一球はスライダー系に有利とはいいますが、それでも例年になくオフからトレーニングしたのがよかったとのこと?
あと6試合あるし、できればもう1試合先発で、2ケタ勝利で完全復活! というのを見たいですね!

それにしても…西口投手はどうも199勝あたりで燃え尽きて、いきなり「引退します」とか言い出しそうな気がしてならないのは、私だけでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問でスミマセン。

でも、そういう、西口の199勝引退もかっこ良さそうですね。

ブログはじめて、まだ日が浅いワタクシは
方方にコメしまくっております。
コメント返しをいただけましたら、
励みになります。
よろしくお願いいたします。
http://shousetuwokaku.blog.fc2.com/

ありがとうございます。

早速のコメント返しを
誠にありがたく、受け取らせて頂きました。
励みになります。参考になります。

また、
大橋様のブログにおじゃまさせていただくこともあるかと思います、
その時は
よろしくお願いいたします。
プロフィール

大橋崇行

Author:大橋崇行
文学、ライトノベルなどなどについて、徒然にかいています。
プロフィールの詳細やコンタクトにつきましては、個人HP(→「泉月亭」)をご覧下さい。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
