スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡×浦和

あまりに気になったので、スポーツバーで観戦していました。
Jリーグでアルビ以外のチームどうしの試合を見るというのは、代表戦や欧州サッカーを見るときとは違った発見がありますね。そういえばアルビって、J1の中ではかなり珍しい戦い方をするチームなんだということを改めて認識したり。
あとはやっぱり、周りにいるサポーターの色みたいなもの。県という行政区分は非常に政治的・恣意的なものなので、県民性みたいな話は眉唾だと頭では分かっていても、やっぱりアルビのサポーターの方と話していると、サッカーについてものすごく似たような考え方をしていたりします。アルビという共通項がなくても、どことなく会話が噛み合う感じ。
逆に、レッズ・サポの方とは、サッカーという競技についての見方が、なんだか根っこから違う気がするんだよなぁ…。エジとか永田とかマルシオとかはひとまず脇におくにしても(笑)
これで、レッズはほぼ残留ですね。来年こそは、久しぶりに勝ちたい!…と、その前にあと2試合です!!
2011年のチームは、もう少し完成に近づいてほしかったですがね…このままだと、なんとなく形ができたような、そうでもないようなところで終わりそうでしょうか。まあ、今さら天皇杯を思い出しても仕方ないんで、せめて残り試合はすっきりと勝つところを見たいものです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大橋崇行

Author:大橋崇行
文学、ライトノベルなどなどについて、徒然にかいています。
プロフィールの詳細やコンタクトにつきましては、個人HP(→「泉月亭」)をご覧下さい。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。