スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超文学フリマ【オー09】

ライトノベルは好きですか?― ようこそ! ラノベ研究会』(雷鳥社)をお買い求め下さった皆さま、ありがとうございます。
また、Twitterやメールなどで感想を頂いている皆さま、
すべてに目を通すことはできておりませんが、ときおり拝読いたしております。
誠にありがとうございます。

さて、Twitterでは何度かつぶやきましたが、
4月28日(日)に「ニコニコ超会議2」の中で開催される「超文学フリマ」に参加いたします。

今回の文フリは「ニコニコ超会議」との連動企画ということで入場料が必要ですので、
いつもより参加される方も少ないかもしれませんが、
もし当日いらっしゃるという方、また、「ニコニコ超会議」にいらして、
文フリも覗いてみようかな…と思っている方、
ぜひブースのほうにいらして下さいましたら幸いです。

ブースは「オー09」、「上智大学紀尾井文学会OB会」となります。

今回は、会誌『Polyphony』の新刊第5号(『あやね』はまた落としました…orz)、
それから、文フリは自身の関わったものであれば商業誌も売って構わないということですので、
『ライトノベルは好きですか? -ようこそ! ラノベ研究会』(雷鳥社)も、
税引価格1500円ちょうどで、少しだけ手売りいたします。
vol5hyousi.jpg ranosuki3.jpg

和遥キナさんと大橋のサイン本は、置いて頂いている書く書店様でほぼ完売と伺っておりますが、
ラスト3冊、手元に頂いているものを出してしまおうかと思っております。
こちらは完全先着順といたしますので、もしお求め頂ける方はお早めにお願いいたします。
(私はブースにいるのですが、和遥キナさんのサイン本がほしいという方に(笑))

それでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

『らのすき』本日発売!

大橋崇行・著、和遥キナ・イラスト『ライトノベルは好きですか? -ようこそ! ラノベ研究会』(雷鳥社)が、本日無事に発売となりました。
ranosuki3.jpg
(らのすき特設ページ→ http://mitsukikioi.web.fc2.com/ranosuki/rano-suki.html

お買い求め下さった皆さま、関係者の皆さま、誠にありがとうございます!

店舗や地域によっては明日13日から店頭に並びますので、覗いて頂けましたら幸いです。
また、それでもない…という場合、お手数をおかけして恐縮ですが、まんが王八王子様、Amazon様等の通信販売をご利用頂ければと存じます。

なお、『らのすき』関係の情報は今後、「らのすきブログ」(http://ranosuki.ni-moe.com/)にて更新致します。こちらのほうも、チェックして頂けましたら。

楽しんで頂けましたら、幸甚です。どうぞよろしくお願い申し上げます!

らのすき続報

ranosuki3.jpg
大橋崇行・著、和遥キナ・イラスト『ライトノベルは好きですか?― ようこそ! ラノベ研究会』を
ご予約、ご注文下さった方、誠にありがとうございます。
発売前にもかかわらず予想以上の反響を頂いており、大変ありがたく存じております。
本日は、フェア等の情報です。

まず、正式な発売日が、4月12日(金)に決まりました!
ただこちらは、書店様や地域によって、数日前後するようです。
おそらく、11日(木)~13日(土)くらいに、ライトノベル関連書籍棚、文芸評論棚等に並ぶかと思います。
そのため、一部メディアには13日と告知してございますので、ご了承下さい。

下記のフェア情報に掲載の書店様、漫画・アニメ関連専門店様のほか、
マンガ、ラノベ売場のある大きめの書店さんですと、見つけやすいかと思います。
もしお近くの書店で見あたらないようでしたら、
お手数をおかけして恐縮ですが、ネット販売、ご注文等をご利用ください。

また、ラノベニュース・オンライン様などでも記事にして頂いていますが、
全国各店でフェア等の開催が決定しました!

①『らのすき』フェア
文教堂書店「アニメガ」武蔵境店 様

『らのすき』をはじめ、作品の中で登場したライトノベルや関連書籍から、
約60タイトルを一挙にワゴン販売して頂きます。

全部で120作品以上のタイトルが作中に出てくるので、およそ半分ですね。
実は、作中で「アニメガ」様が舞台になっているというご縁です。
文教堂「アニメが」様にはこっそり同人誌もおいて頂いているので、大変お世話になっております!
お近くにお越しの方、駅の南口から線路沿いを三鷹方面に歩いて1・2分程度ですので、
ぜひ覗いて頂けましたら幸いです。

②サイン本販売
(「ラノベニュース・オンライン」様の記事の後、さらに追加店舗がでております ※追加分は赤字で記載)
 ・文教堂書店「アニメガ」様 全店
 ・ゲーマーズ様 各店
 ・TSUTAYA AVクラブ近見店様
 ・アニメイト秋葉原店様
 ・メロンブックス秋葉原店様
 ・アニメイト池袋店様
 ・コミックZIN秋葉原店様
 ・ブックスオオトリ尾張旭店様
 ・ブックスオオトリ名古屋中川店様
 ・まんが王八王子店様
 ・有隣堂ヨドバシAKIBA店様


③和遥キナ、大橋崇行サイン色紙展示
(「ラノベニュース・オンライン」様の記事の後、さらに追加店舗がでております)
※青字=色紙展示のみで、サイン本販売はありません(既出店舗)。
 緑字=色紙展示のみで、サイン本販売はありません(追加店舗)。
 赤字=色紙展示・サイン本販売ともにある店舗の追加分です。
 ・文教堂書店「アニメガ」様 全店
 ・ゲーマーズ様 各店
 ・TSUTAYA AVクラブ近見店様
 ・アニメイト秋葉原様
 ・メロンブックス秋葉原様
 ・とらのあな秋葉原店A様
 ・アニメイト池袋店様
 ・あおい書店 聖蹟桜ヶ丘店様
 ・コミックZIN秋葉原店様
 ・コミックZIN新宿店様
 ・ブックスオオトリ尾張旭店様
 ・ブックスオオトリ名古屋中川店様
 ・まんが王八王子店様
 ・有隣堂ヨドバシAKIBA店様


サイン色紙は、和遥キナさんが9時間以上かけて1枚ずつ描いて下さっております。
お店ごとに少しずつデザインを変えて頂いておりますので、各店舗を回って頂けましたら幸いです。

④ポストカード頒布
サイン本を置いて頂いている書店様、アニメショップ様を中心に、お買い上げ頂いた方に、
和遥キナ特製ポストカードをさしあげることになっております。
こちらは数に限りがあり、また、お店ごとに頒布状況が異なりますので、
お手数をおかけして恐縮ですが、各店舗にお問い合わせ下さい。

それでは、発売まであと1週間。
いろいろ他にも企画等考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

らのすき

大変ご無沙汰してしまいました。申し訳ございません…。
ここ数カ月怒濤の忙しさですごしておりまして、人生の転機とも言える出来事があったりなかったり。
そのあたりは、機会がありましたら追ってご報告いたします。

さて、いままでFacebookなどで、ごく近しい方だけに細々と情報を出してきたのですが、
そろそろOKかな…ということで、告知です。
この度、4月上旬(第2週目くらいになります)に約1年ぶりの新刊小説を出します!
タイトルは…

ライトノベルは好きですか? ~ようこそ! ラノベ研究会~』(雷鳥社、4月上旬発売)
略して、「らのすき」(でお願いします)。
(雷鳥社様HP近刊予告→http://www.raichosha.co.jp/release/

内容は、ライトノベルを研究するライトノベルです。
…うーん説明になってない。もはや意味不明ですね。

詳しくは、こちら(↓)に特設ページを作りましたので、ご覧頂けましたら幸いです。
http://mitsukikioi.web.fc2.com/ranosuki/rano-suki.html
(↓表紙画像です)
ranosuki3.jpg

ラノベを「書く」主人公を描いた小説は今までいくつもありましたが、
ラノベを「本気」で「読む」主人公というのは、おそらく初めてなのではないかと。

イラストは、和遥キナさん(http://www.usamimi.info/~kazuki/doujin.html)にお願いしました。
今回は編集の方に、イラストを担当される方をこちらで選んでいいと仰っていただいたので、
もう、黒髪一択ですよ。黒髪!
ということで、厳しいスケジュールの中、お引き受けいただきました。
ありがとうございます!

ぜひこの本をお手に取って頂きたいのは…
・東浩紀さんや新城カズマさん、宇野常寛さん、大森望さん、前島賢さん、飯田一史さん、
 それから『ライトノベル研究序説』などなど、ラノベをめぐる言説に興味がある方。
・ラノベで卒論! …というのを本気で考えている方。
 また、今年度、大学で文系の卒業論文を書くという方。卒論を書くときのちょっとしたヒントが満載です。
・青春小説やちょっとエッジの利いた「キャラノベ」(『ダ・ヴィンチ』、2012.8)がお好きな方。
・三度の食事よりも黒髪が好きな方
…もちろん、それ以外の皆様も大歓迎です(笑)ネタ小説として楽しんでいただけましたら。

文庫版ではなく四六判の本になりますので、書店さんではライトノベル棚ではなく、
その隣にあるラノベ関連書籍棚、サブカル棚、それから文芸評論棚(いいんですか…?)あたりに
置かれるのではないかと思います。

また、一部の書店さんでは購入特典やフェアなども予定しておりますので(企画進行中です)、
そのあたりの情報につきましては、概要が固まりしだいお知らせします。

それでは、「らのすき」をどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は『妹がスーパー戦隊に就職しました』刊行をはじめ、
論文、エッセイ、同人誌等々で、本当にたくさんの皆様にお世話になりました。
ここに改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

本年は特に春ごろから、あるいは昨年以上にお騒がせするかと存じますが、
皆様にご指導、ご鞭撻を賜ることができましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

大橋崇行

Author:大橋崇行
文学、ライトノベルなどなどについて、徒然にかいています。
プロフィールの詳細やコンタクトにつきましては、個人HP(→「泉月亭」)をご覧下さい。

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。